新宿区みどりの文化財

がらん | 2014/5/15 10:14
写真登録: がらん
成子天神

新宿区みどりの文化財(保護樹木)
樹種 イチョウ 指定番号 第S48-298号
東京都 新宿区 西新宿八丁目 14
QRコード

コメント (5)

garan
重複の方消しました。いーえむえむさんお知らせありがとうございます。
いーえむえむ
ところで、ちょっと気になったのですが…これが道標アイコンになっているのはなぜでしょうか?
garan
あ、おはようございます。こういうのとか説明板とかネームタグみたいのってその他的なものになるのかもしれないけど、その他アイコンは人型で見た目しっくりこないので、標識つながりで道標使ってみました。??
いーえむえむ
過去にアイコンの絵柄が変更された事例があるので、アイコンの絵柄から当てはめるのは止めた方が良いです。
アイコンの指し示す意味合いとマッピングしたいブツの性質・機能で選ぶようにしないと、マップ自体が破綻状態になりかねないので(他のマップでそうなっちゃっているのがある)、碑像マップ立ち上げ時から参加している者としてぜひ御熟考をお願いしたく、あえてご質問いたしました。

(私は碑像マップに参加する際に「碑とは何ぞ?像とは何ぞ?」から考えました。個人的に説明板を単独マッピングしないようにしているのもそこら辺が所以)
garan
 なんか一晩考えてしまいました。ぼくは漢文碑と書丹者に興味があるので、始めこのマップをみつけたときにそのネーミングにときめきました。しかし開いてみると必要なデータも少なかったのでその時は覗いただけで終わりました。その後やはり自分的データを生かすにはタグとマップという便利な機能を使わない手はなく参加させていただいています。
 あらためて碑像と問われるとあまりに膨大であいまいなものだなあと思いました。
 この保存樹木は記念的な意味があると考えてとりあげました。アイコンはその他に変更します。
 あまりまとまりませんでしたが、ご意見ありがとうございました。